LINE

    1: 名無しさん@おーぷん 2017/07/05(水)21:59:14 ID:UG7
    LINE送って1日後に帰ってくるとか完全脈なしだよな

    【LINEの返事遅いって絶対脈ないよな】の続きを読む

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/05/26(金)15:29:12 ID:???
    女子の間で流行中の『オジサンLINEごっこ』 リアルおじさんから学ぶポイントを解説

     「なにか面白いネタでもないかな」と日々ネットをチェックしていますが、このところ若い女の子同士が
    オジサンになりきってLINEをやりとりする『オジサンLINEごっこ』というのが流行っているそうです。

     読んでみると彼女たちが真似するおじさんLINEの文面には、隠そうとして隠しきれない下心が絵文字や
    顔文字に滲み出ています……。気になるのは頻繁に出てくる「なんちゃって」というフレーズ。
    さらには本人は遠回しにしているつもりでもあふれ出る「LOVE」な感情……。ぞわっ。

    続き livedoor news/2017年5月25日 18時0分 おたくま経済新聞
    http://news.livedoor.com/article/detail/13112154/




    【女子の間で流行中の『オジサンLINEごっこ』 リアルおじさんから学ぶポイントを解説】の続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 2017/05/03(水)17:48:42 ID:J6E
    トッモ「交換しようや」
    ワイ「すまんな、やってないんやで」

    アッネ「交換しようや」
    ワイ「設定が面倒くさくてやってないんやで」
    アッネ「設定ぐらいやったるわ」
    ワイ「」

    【【悲報】ワイ、LINE絶対したくないマン】の続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 2017/04/25(火)22:18:21 ID:SIm
    頼むわ
    知り合い相手の女の子な

    【女の子とのLINEのコツ教えてくれ】の続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 2017/04/09(日)16:28:28 ID:XQj
    翌日知人「じゃあ火曜で」5分後俺「時間と場所は?」
    翌日知人「15時で!」5分後俺「場所は?」
    翌日知人「新宿で!」5分後俺「了解。新宿のどこにする?」
    当日知人「アルタ前で!」5分後俺「了解」

    これ普通か?向こうから連絡してきてこっちはすぐ返信してるのに丸一日未読とかありえるんか?

    【知人LINE「来週時間ある?」5分後俺「火曜か日曜なら空いてる」】の続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 2017/03/30(木)10:07:03 ID:sW3
    朝昼夜問わずピコンピコンうるせーよダボが

    【LINEがうっとおしい】の続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 2017/03/12(日)19:42:25 ID:grX
    LINEQ…中高生キッズの溜まり場

    下ネタはNGで

    【安価でLINQに質問するわ】の続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 2017/03/11(土)15:29:11 ID:KYB
    俺の友達のタイムラインは俺の他の友達も見てるのか?
    友達同士は友達じゃないと思うんだけど

    【今更なんだがLINEのタイムラインの仕組みについて教えてくれ】の続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 2017/03/11(土)22:09:22 ID:RoF
    ワイはそう思うよ

    【LINEのトーク履歴今日のみで埋まってるやつリア充説】の続きを読む

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/03/06(月)18:32:51 ID:???
    LINE、ついに利用者「減少」突入…広がる失望、FBに敗北宣言で国内企業化か

    (略)

    「世界の陣取り合戦は終わった」。LINEの出澤剛社長は昨年の上場会見で、こう語っていた。
    欧米に進出したが、フェイスブックに太刀打ちできなかったことから、グローバルプレーヤーとしての敗北宣言に等しかった。

     それでも、LINEは日本国内で圧倒的なシェアを誇るため、アナリストは通期で230~240億円程度の営業利益を見込んでいたが、
    蓋を開けてみたら営業利益は198億円。これが失望売りにつながった。

     期待はずれに終わったのは、牽引役だったゲーム事業が失速したためである。ゲームの利用者は16年10~12月の累計で2650万人と、
    前年同時期に比べて540万人減った。通期のコンテンツ全体の売上収益は447億円で前期比9%減となった。
    収益の柱はゲームから広告へ完全に交代した。

    企業向けとアジアに活路を求める

     LINEは今後、企業向けと海外に活路を見いだそうとしている。そこで、企業向けのコミュニケーションサービスに参入する。
     もうひとつはアジアだ。強豪が立ちはだかる欧米では白旗を掲げたが、日本、タイ、台湾、インドネシアでは大健闘している。
    昨年12月末のMAUは、日本では6600万人で9月末より200万人増えた。ほかの3カ国・地域の合計は1億100万人で300万人増加した。

    続き Business Journal 全2ページ
    http://biz-journal.jp/2017/03/post_18214.html

    【LINE、ついに利用者「減少」突入…広がる失望、FBに敗北宣言で国内企業化か [H29/3/6]】の続きを読む

    このページのトップヘ